をちこち

新三河タイムス社の中の人(女性スタッフ)のブログ。中の人が個人的に立ち寄ったお店の紹介がメインになります。 ※豊田市、みよし市以外の市町村(県外含む)も載せていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お店紹介(カフェ・スイーツ)
CATEGORY ≫ お店紹介(カフェ・スイーツ)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゅんベリーカフェ(アフタヌーンティーセット)

10月~4月の間だけアフタヌーンティーセットが提供されているということで夏から興味津々だったのですが…ようやくお邪魔することができました。

アフタヌーンティーセット(基本のセット内容) 1600円/2名から注文可能
・今月のケーキから選択(ハーフサイズ)
・ベーコンとポテトのキッシュ
・蒸し野菜(オリーブオイルをつけていただきます)
・サンドイッチ
・スープ
・珈琲or紅茶(双方2杯分)
※ケーキは+200円でパフェに変更可能です。

IMG_1613.jpg
飲み物は冷めないようにしてくれています。珈琲もミニポットで保温されていて親切。
スープはポタージュで、かぼすかすだちか…の柑橘ソースが上にうっすらかっています。

IMG_1614.jpg
アップ。キッシュは食べごたえありです。

IMG_1615.jpg
サンドイッチも食べごたえあり。紙に包まれて運ばれてきますよ。

IMG_1619.jpg
+200円で今月のパフェに変更しました。今月はいちごパフェ!(ハーフサイズ)

女性だけなら、ランチのかわりにも出来るボリュームです。
ちなみにいちごパフェは、通常サイズが950円、ハーフサイズは520円で単体でオーダーできます。


月替わりのメニューはサイトの方でマメに更新されているので、興味のある方は是非。

イングランドカフェ「TEA HOUSE」

安城市篠目町に5/15にオープンしたインテリアライフスタイルショップsoup.(スープ)さんの隣にある、ブリティッシュカフェ「ティーハウス」さんに行ってまいりました。

スープ4
開放的な雰囲気です。注文+お会計はカウンターで先に済ませるシステムです。

スープ5
アフタヌーンティーのセットもやっているみたいです。結構ボリューミーですね。

スープ2
ランチの時間はおわっているので、お客さんはまばら。

スープ3
紅茶とスコーンのセットを注文しました。紅茶はダージリン。スコーンは個人的にはちょっと大きすぎるかな…って印象。
イチゴのジャムがおいしかったです。イチゴの形がしっかり残っていて、果実なのにジャム、という不思議な食感でした。

スープ6
メニュー表。カップケーキがメインみたいです。が、時間が遅いと種類が減って選べなくなります(汗)。わたしが行った時間は3種類程度しか残っておらず…残念な気持ちになりました。
パンケーキは土日のみだそうです。
次回があったら今度はランチか夜カフェに行きたいです。

スープ7
外にはヤギの小屋が!!

スープ1
愛知県安城市篠目町竜田86-5/電話:0566-76-1551
営業時間:10時~22時(水曜日定休)
詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

ちなみに…。
茶寮「花の宴」さんの姉妹店だそうです(花の宴さんは何度かお邪魔したことがあります。古民家を利用した和モダンな雰囲気が素敵なレストランです。サイトはこちらから)。

パティスリーしあわせのえき

安城市桜井町にある「しあわせのえき」さんに行ってまいりました。
場所としては西尾や岡崎に近いので、豊田市中心部からでは遠いのですが構わず紹介!

しあわせのえき4JPG

はじめての来店だったので、目を凝らしてお店を探しました(笑)。
「ガーデニングショップ庭夢」さんの敷地内で、駐車場もそちらと共用の様子。

しあわせのえき5
店内写真(奥に写っているのは店員さん)。

しあわせのえき3
ショーケース☆


焼き菓子が欲しくて来店したのですが、店内にはイートインスペースもあります(3席)。
ケーキを見たら食べたくなったので(笑)、利用してきました。
(飲み物はコーヒーの種類が多いです。ソフトドリンクは少なめ)

しあわせのえき1
たしか、「ソレイユ」ってお名前のケーキだったと思います(すみません。うろ覚え)。
全体的にカラフル。パッションとフランボワーズのクリームがスポンジの中に入ってます。甘酸っぱさが丁度いい感じで美味しかった…!

しあわせのえき2
アップ。


自分用に購入してきたマドレーヌも美味しくて、個人的にはまた買いに行こうと思えるお店でした。
マカロンもありました。店員さんも丁寧で感じがよかったです。
お店についてや、メニューについてはHPの方でご確認くださいませ。


【パティスリーしあわせのえき】
444-1154 安城市桜井町三度山59/電話:0566-99-8038
営業時間 10:00~20:00/定休日:水曜日
(アピタ安城南店のすぐそば)
しあわせのえきさんのサイト

ホテルトヨタキャッスル/ラウンジWINDSOR(ウィンザー)

トヨタキャッスルホテル内のラウンジ「ウィンザー」さんで9/1からはじまった新メニューの「ウィンザーシェフ特製パンケーキセット(飲み物付)をいただいてきました。
飲み物代込みで1000円。時間は14:00~20:00なので、おやつにちょうどいいのかなと思います。
※メイプルシロップをかけて食べます。

トヨタキャッスルホテル1

トヨタキャッスルホテル2

欲を言えばメイプルシロップをかけなくても、生地だけでも食べられるくらいの味付けにして欲しかったかなぁと。あともっと温かいとよかったな(生地が)。。。と思います。個人的にはですが。


【ホテルトヨタキャッスル】
〒471-0027 豊田市喜多町2丁目160番地 コモ・スクウェア ウェスト
電話:0565-31-2211 Fax:0565-31-3588
詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。



Coconeカフェ(ココネカフェ)/2回目

ふらっとココネカフェさんにお茶をしに行ってきました。
ロイヤルミルクティとアップルパイ(クリーム添え)をオーダー。

ココネカフェ2-2

ココネカフェ2-1
アップルパイは温めてあり、食べやすいです(450円)。



※ココネカフェさんの情報は以前の記事からどうぞ。

