をちこち

新三河タイムス社の中の人(女性スタッフ)のブログ。中の人が個人的に立ち寄ったお店の紹介がメインになります。 ※豊田市、みよし市以外の市町村(県外含む)も載せていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お店紹介(洋食)
CATEGORY ≫ お店紹介(洋食)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋食メゾン・ド・ヌーヴォー

安城市にあるメゾン・ド・ヌーヴォーさんにランチへ!
外観写真は撮り忘れてしまったのですが(汗)、雰囲気のある本格レストランです。

ハンバーグオムライスセット(サラダ、メイン、デザート、飲み物付/1380円)をオーダーしました。

メゾンドヌーボー3
サラダは香草系です。

メゾンドヌーボー5
アップする記事がハンバーグとかオムライスばっかりで申し訳ありません(苦笑)。そうです、好きなんですわたしが(開き直り?!)。
ハンバーグは手こね。オムライスはホワイトソースで、ご飯は明太子。海老のプリプリ感を楽しみつつ、トマトの酸味がアクセントになっていて美味しいです。

メゾンドヌーボー2
角度をかえてアップで!

メゾンドヌーボー6
デザートは秋らしく柿のシャーベットでした(シャーベットは季節に応じて素材が変化します)。


物価の関係でメインのサイズがちょっと小さくなったような気がします…(仕方がありませんね)。
平日限定のランチプレートが好きなのですが、なかなか平日に食べにいけなくて残念。。。
夜はより本格的なメニューがいただけると思います(夜に行ったことがないので想像での記載になりますが。汗)。
オムライスはサイズを変更することも可能です。また、オムライス以外のセットメニューでは、100円プラスでご飯を釜炊きごはんにすることも可能です(小さいお釜で一緒に運ばれてきますよ!)。

ささっと撮影したので雑で申し訳ないです。ランチメニューです。
※メニューは変化していることがありますのでご注意ください。
メゾンドヌーボー8

レジの横でロールパンが売っていたり(何度か買ったことあります)、お隣では珈琲の豆も売っている気配です。


【洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー】
安城市箕輪町唐生155番地1
電話:0566-76-5975
ランチタイム AM11:30~PM3:00(OS PM2:15)
カフェタイム PM2:30~PM5:30
ディナータイム PM5:30~PM10:00(OS PM9:15)
定休日/ 毎週水曜日

詳細はメゾン・ド・ヌーヴォーさんのサイトにてご確認ください。



洋食 Blanche(ブランシュ)/2回目

新幹線三河安城駅周辺にある洋食のお店「ブランシュ」さん。
2013/5/30にも投稿していますが、今回はハンバーグをいただきに行ってまいりました!(前回はオムライス)
お客さんの大半がハンバーグをオーダーするお店のようだったので、今度はハンバーグを食べると意気込んでいたんですが、ずいぶん間があいてしまいましたね…(汗)。

ハンバーグは鉄板に乗った「ハンバーグステーキ」(ライス付)か、「ハンバーグ定食」で付け合わせが変化します。
わたしは定食好きなので、ハンバーグ定食の方にしました(双方1000円です)。

ブランシェ6
定食はご飯の他に赤出し、漬物付です。

ブランシェ5

ハンバーグは箸を入れるとジュワーーーーと肉汁が溢れ出てきます。ハンバーグも、ミンチというよりは「肉」の感覚が強いです。食べ応えあります。最後まで美味しく食べられて、満足しました☆
ただ、男性には物足りない量かなぁとは思います。。。汗

お店の常連らしき、会社員の女性たちがランチに訪れていたのですが、彼女たち曰く「日替わりも美味しい」だそうです。割安だったので、気になりますね。。。

次は夜に行ってみたいです。


※ブランシュさんの情報は以前の記事からどうぞ。

洋食 Blanche(ブランシュ)

安城市の三河安城駅の近く、最寄り交差点は「三河安城駅東」(交差点にホンダカーズ三河があります)。
何軒か軒を連ねる店舗のひとつなので、お店は小さめ。
店内もテーブル席とカウンター席がありますが、こじんまりしています。すぐに席が埋まってしまうので、開店時間に入れそうにない場合は予約した方がいいかもしれません。
管理人が食べている間も、次々にお客さんが来ては、席がないのを確認すると諦めてお帰りになっていたみたいなので…。

ブランシェ3
ランチメニューの看板。土曜日に行きましたが、ランチメニューが用意されてましたよ。

ブランシェ1

ブランシェ2
初来店だったので、自分の好みでとりあえずオムライスをオーダーしました。ミニサラダ付、となっていましたが、深めの器で(大き目のお茶碗サイズ)にしっかりキャベツが詰まっていたので、食べ甲斐を感じました。

オムライスは古式ゆかしい風情と味付けです。チキンライスも懐かしい感じ。付け合わせが福神漬けというレトロ感に好感を持ちました(笑)。
シンプルなオムライスですが、最後まで味に飽きることはありませんでした。ソースのおかげかな?
次はハンバーグを食べてみたいです。


ランチの看板にも記載がありますが、お弁当やオードブルなど、テイクアウトも受付けているようです。管理人が食べている間も、予約をしていたらしき方が取りにきていたので…。洋食屋さんが作ってくださるお弁当…気になります(笑)。

≪洋食 Blanche(ブランシュ)さん≫
ブランシェ4
安城市三河安城町1丁目4-5-4/電話:0566-76-1816
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:日曜日、不定休/駐車場あり(共同)
