をちこち

新三河タイムス社の中の人(女性スタッフ)のブログ。中の人が個人的に立ち寄ったお店の紹介がメインになります。 ※豊田市、みよし市以外の市町村(県外含む)も載せていきます。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋食 Blanche(ブランシュ)

安城市の三河安城駅の近く、最寄り交差点は「三河安城駅東」(交差点にホンダカーズ三河があります)。
何軒か軒を連ねる店舗のひとつなので、お店は小さめ。
店内もテーブル席とカウンター席がありますが、こじんまりしています。すぐに席が埋まってしまうので、開店時間に入れそうにない場合は予約した方がいいかもしれません。
管理人が食べている間も、次々にお客さんが来ては、席がないのを確認すると諦めてお帰りになっていたみたいなので…。

ブランシェ3
ランチメニューの看板。土曜日に行きましたが、ランチメニューが用意されてましたよ。

ブランシェ1

ブランシェ2
初来店だったので、自分の好みでとりあえずオムライスをオーダーしました。ミニサラダ付、となっていましたが、深めの器で(大き目のお茶碗サイズ)にしっかりキャベツが詰まっていたので、食べ甲斐を感じました。

オムライスは古式ゆかしい風情と味付けです。チキンライスも懐かしい感じ。付け合わせが福神漬けというレトロ感に好感を持ちました(笑)。
シンプルなオムライスですが、最後まで味に飽きることはありませんでした。ソースのおかげかな?
次はハンバーグを食べてみたいです。


ランチの看板にも記載がありますが、お弁当やオードブルなど、テイクアウトも受付けているようです。管理人が食べている間も、予約をしていたらしき方が取りにきていたので…。洋食屋さんが作ってくださるお弁当…気になります(笑)。

≪洋食 Blanche(ブランシュ)さん≫
ブランシェ4
安城市三河安城町1丁目4-5-4/電話:0566-76-1816
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:日曜日、不定休/駐車場あり(共同)

Coconeカフェ(ココネカフェ)/手作りパンこむぎ

豊田市中根町にあるカフェ。周囲は完全に住宅街。比較的近い位置に若園小学校があります。
今回はランチに行ってきました(お店自体はモーニングもやっています)。
内装はシンプルにオシャレ。店内には女性客でにぎわっていました。

ランチメニューはパスタランチ(三種)とサンドウィッチがあり。
今回はパスタ(トマトソース)をオーダーしました。
ココネカフェ1
パスタにはサラダがついています。

ココネカフェ3
パスタに乗ったモッツァレラチーズとトマトソースの組み合わせ、なかなか美味でした。
一見量は少なく見えますが、小さめでもパンがついているので思ったよりお腹がいっぱいになりました。男性には物足りないかもしれません。
ドリンクはセット内に含まれています。
(デザートはプラス料金です)


ちなみにもうひとつのサンドウィッチランチはこちら↓。
ココネカフェ2
サンドウィッチ内のベーコンが美味しかったです。パンもトーストされているので食べやすいです。
サラダはついていませんが、ドリンクはつきます。


≪Coconeカフェ(ココネカフェ)さん≫
豊田市中根町子訳28/電話:0565-78-1822
営業時間:8:30~17:00(L.O)/定休日:月曜・第三日曜/駐車場5台
ココネカフェ4
☆モーニングタイム☆8:30~10:30/☆ランチタイム☆11:30~14:00
(テーブル席とカウンター席あり)
コーヒーは注文後、一杯ずつ抽出してくださるようです。
個人的にはお抹茶のセットが気になりました(笑)。



少し足をのばして(?)近くのパン屋さんに立ち寄るのもオススメです。
Coconeカフェさんからそれほど距離はありません。若園中学校や花園幼稚園に近い場所にあります。
曜日限定の商品もあるようです。

≪手作りパン こむぎ さん≫
こむぎ
豊田市花園町観音山6番地/電話:0565-52-5725
営業時間:平日9:00~18:00/土・祝7:30~18:00
定休日:水・日(不定休もあり)
こむぎメニュー
↑店内に置かれてあったチラシを買いものついでに拝借。ご参考までに。

