をちこち

新三河タイムス社の中の人(女性スタッフ)のブログ。中の人が個人的に立ち寄ったお店の紹介がメインになります。 ※豊田市、みよし市以外の市町村(県外含む)も載せていきます。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パティスリーしあわせのえき

安城市桜井町にある「しあわせのえき」さんに行ってまいりました。
場所としては西尾や岡崎に近いので、豊田市中心部からでは遠いのですが構わず紹介!

しあわせのえき4JPG

はじめての来店だったので、目を凝らしてお店を探しました(笑)。
「ガーデニングショップ庭夢」さんの敷地内で、駐車場もそちらと共用の様子。

しあわせのえき5
店内写真(奥に写っているのは店員さん)。

しあわせのえき3
ショーケース☆


焼き菓子が欲しくて来店したのですが、店内にはイートインスペースもあります(3席)。
ケーキを見たら食べたくなったので(笑)、利用してきました。
(飲み物はコーヒーの種類が多いです。ソフトドリンクは少なめ)

しあわせのえき1
たしか、「ソレイユ」ってお名前のケーキだったと思います(すみません。うろ覚え)。
全体的にカラフル。パッションとフランボワーズのクリームがスポンジの中に入ってます。甘酸っぱさが丁度いい感じで美味しかった…!

しあわせのえき2
アップ。


自分用に購入してきたマドレーヌも美味しくて、個人的にはまた買いに行こうと思えるお店でした。
マカロンもありました。店員さんも丁寧で感じがよかったです。
お店についてや、メニューについてはHPの方でご確認くださいませ。


【パティスリーしあわせのえき】
444-1154 安城市桜井町三度山59/電話:0566-99-8038
営業時間 10:00~20:00/定休日:水曜日
(アピタ安城南店のすぐそば)
しあわせのえきさんのサイト

管理人、奈良へ行ってきました!(その2)

…というわけで、奈良の旅その2。
2日目は朝から法隆寺(斑鳩)周辺をうろうろしました。

IMG_1059.jpg
(↑法隆寺にいた野良にゃんこ。警戒されまくりです。苦笑)



ご覧になる方は続きへどうぞ。

管理人、奈良へ行ってきました!(その1)

IMG_1052.jpg

秋の行楽シーズン、奈良へ旅立ちました。
滞在中は天気もよくて、朝夕は肌寒さを感じたものの、日中は歩いていると暑いくらいでした。
旅のレポ、また食べたものを載せておりますので、興味のございます方はつづきからご覧くださいませ!

洋食メゾン・ド・ヌーヴォー

安城市にあるメゾン・ド・ヌーヴォーさんにランチへ!
外観写真は撮り忘れてしまったのですが(汗)、雰囲気のある本格レストランです。

ハンバーグオムライスセット(サラダ、メイン、デザート、飲み物付/1380円)をオーダーしました。

メゾンドヌーボー3
サラダは香草系です。

メゾンドヌーボー5
アップする記事がハンバーグとかオムライスばっかりで申し訳ありません(苦笑)。そうです、好きなんですわたしが(開き直り?!)。
ハンバーグは手こね。オムライスはホワイトソースで、ご飯は明太子。海老のプリプリ感を楽しみつつ、トマトの酸味がアクセントになっていて美味しいです。

メゾンドヌーボー2
角度をかえてアップで!

メゾンドヌーボー6
デザートは秋らしく柿のシャーベットでした(シャーベットは季節に応じて素材が変化します)。


物価の関係でメインのサイズがちょっと小さくなったような気がします…(仕方がありませんね)。
平日限定のランチプレートが好きなのですが、なかなか平日に食べにいけなくて残念。。。
夜はより本格的なメニューがいただけると思います(夜に行ったことがないので想像での記載になりますが。汗)。
オムライスはサイズを変更することも可能です。また、オムライス以外のセットメニューでは、100円プラスでご飯を釜炊きごはんにすることも可能です(小さいお釜で一緒に運ばれてきますよ!)。

ささっと撮影したので雑で申し訳ないです。ランチメニューです。
※メニューは変化していることがありますのでご注意ください。
メゾンドヌーボー8

レジの横でロールパンが売っていたり(何度か買ったことあります)、お隣では珈琲の豆も売っている気配です。


【洋食 メゾン・ド・ヌーヴォー】
安城市箕輪町唐生155番地1
電話:0566-76-5975
ランチタイム AM11:30~PM3:00(OS PM2:15)
カフェタイム PM2:30~PM5:30
ディナータイム PM5:30~PM10:00(OS PM9:15)
定休日/ 毎週水曜日

詳細はメゾン・ド・ヌーヴォーさんのサイトにてご確認ください。


